・第19話「ご不要な亭主、始末します」より

初代オースター4ドアセダンの破壊シーン。

このクラッシュで車(デボネア)を乗り捨てた容疑者。停車していた水原刑事(藤竜也)の車(オースター)に乗り込んできて、拳銃を武器にジャックする。

途中、水原刑事の正体がばれてしまうが、ブレーキが利かないといいながら、お構い無しに車を暴走させる。階段を駆け下りた車は、スピンして、止まる。

当時最新型のオースターですが、クラッシュシーンはないものの、階段を下りるシーンでは、フロントが大破しています。

さらに、最後、スピンするシーンでは、よく見ると、フロントがガムテープだらけですね。

恐らく、アクシデントクラッシュだったのではないでしょうか?藤竜也氏のドライブ時なのか、スタントマンのドライブ時なのか、分かりませんが・・・

セダンが、マルチクーペに摩り替わっているのは、急遽準備した代用車だった為ではないでしょうか?

いずれにしても、もったいないと思います。コレが修理されたのか、入れ替わったのか、分かりませんが、次の話からは、無事、復活していますね。

「大追跡」トップに戻る