・第15話「黒い影」より

20系カローラ2ドアセダン、230系セドリック4ドアセダンの破壊シーン。

黒い噂のある警察署に資料を調べに行った水原刑事(藤 竜也)。帰る途中に、水原刑事の乗った覆面車(カローラ)が、謎の暴走族集団に襲われる。

その中の一台の車(セドリック)に体当たりされ、運転を誤った覆面車は、土手のようなところを転がり落ちる。

「太陽にほえろ!」と同様に、この作品でも、レギュラーパト以外が登場すると、破壊されますね。今回のカローラは、自家塗装跡のあるボロ車ですね。

このスタントも、ロールバー無しで、かなり危険なスタントだったと思います。結局、三回転弱してますが、カメラが追いきれずに、二回転弱のようになっています。

予告編では、別カットで撮影されていて、横転の様子がよく分かるのですが・・・

「大追跡」トップに戻る