・第30話「けもの道」より

初代ファスター、230系セドリック4ドアセダンの破壊シーン。

逃亡する犯人の車(セドリック)のルーフにしがみつきながら追跡する牧野刑事(寺尾 聰)。

悪路を走られ、振り落とされてしまい、通りかかった一般通行車(ファスター)を拝借して追跡する。

追突したり、サイドバイサイドの激しいカーチェイスを繰り広げる。河川敷の道を追跡中、前から来た自転車の集団を避けようとして、土手下に滑り落ち、横転する。

トラックが卵屋の車で、卵が壊れてしまうというオチ付です。持ち主が「やめてくれ〜!」っていうのが、コメディ調になってます。

ルーフにしがみつくスタントは、寺尾 聰自身でやってますね。「西部警察」でも同じことやってましたね。今のご時世なら、なかなかOKが出ないと思いますね。

いすゞフローリアンのトラックである初代ファスターの破壊も、とても珍しいですね。

「大都会PARTV」トップに戻る