・第27話「奪われたポリススペシャル」より

230系セドリック4ドアセダン2台(うち1台はタクシー)の破壊シーン。

拳銃を奪われてしまった丸山刑事(高品格)。手がかりをつかもうと、謹慎中に独自の捜査を続ける。

盗まれた拳銃を使用した強盗事件の被害者の組員を尾行するうち、不審者を組員が突き止め、タクシーの運転手に辿り着く。

給油中の運転手を発見した組員は、捕まえようとするが、運転手が気付き、逃亡、タクシー(セドリック)と組員の車(セドリック)のカーチェイスとなる。

カーチェイスの途中で、セメント工場のようなところに逃げ込んだタクシーはジャンプして逃亡、追っ手の車も続いてジャンプする。

珍しく、サイドバイサイドもないカーチェイスで、小ジャンプという小破壊だけですが、ちゃんと230のスタントカーを使用していますね。

ちなみに、タクシーが給油中のシーンがあるんですが、ガソリンなんですね。この頃って、まだ、LPガスじゃなかったんでしょうか?

「大都会PARTV」トップに戻る