・第13話「脱出路」より

230系セドリック4ドアセダン(白パト)の破壊シーン。

喫茶店に立て籠もった篭城犯を説得する黒岩(渡哲也)軍団ら。

一方的に犯人からの銃撃を浴びるばかりの中、硝煙弾が打ち込まれたのを皮切りに、黒岩が白パト(セドリック)を楯に、喫茶店に突っ込む。

後期のオープニングにも使用される有名なシーンですね。車は、後期型とはいえ、タク落ちセドリックですね。

PARTUで、自身で同じようなスタントをこなしていた渡氏だっただけに、今回もスタントマンなしかと思いきや、車内からの撮影などもありませんし、

突っ込んだあとも、別カットからのシーンに切り替わるだけに、今回は、スタントマンに任せたようですね。

「大都会PARTV」トップに戻る