・第52話(最終回)「追跡180キロ」より

初代コロナマークU4ドアセダンの破壊シーン。

一般車両(コロナマークU)を強奪して逃亡する、強盗団一味。途中、動物?に衝突し、大破しながらも、逃走を続ける。

仲間割れを起こした一味のうちの一人が車で逃亡するが、ダイナマイトを放り込まれ、爆発、炎上してしまう。

「大都会PARTU」の最終回を飾る破壊です。グリーンメタリックから赤に再塗装されたコロナマークUが、惜しげも無く破壊されます。

最大で10年落ちでの破壊ですが、当時としては、早めの破壊だったような気がします。しかし、不可解なのは、途中、動物か何かが衝突するシーン。

走行中の車内からの撮影で、やたら動物の鳴き声がすると思っていたら、突然、フロントガラスが割れます。

アクシデントだったのか、それとも、ストーリーでの必要上、このシーンを挿入したのか?よく、分かりませんが。

ちなみに、爆死してしまう犯人役を演じているのは、カルーセル麻紀さん。当たり前ですが、とても、若いですね。

「大都会PARTU」トップに戻る