・第17話「トラック大爆走」より

130系セドリック4ドアセダン(白パト)、ダンプトラック(三菱ふそうT810前期型)の破壊シーン。

ダンプトラック(三菱ふそうT810前期型)を奪って逃亡する犯人。検問を突破し、パトカー(セドリック)とのカーチェイスとなる。

サイドバイサイドを何度と泣く繰り広げた挙句、パトカーは、山肌に乗り上げ、横転する。

大型車と乗用車のサイドバイサイドを見る機会も、なくなってしまいましたね。寂しい限りです。

白パトの130は、高グレードが破壊されているので、レギュラーパトを破壊処分したのでは?

検問所にある130の白パトに低グレードのものがあるので、なぜ、そちらを破壊しないのか?と思ったら、次のシーンで破壊されるのでありました。

また、よく見ると、サイドバイサイドのアップを撮影をするカメラが、引きの映像で映りこんでしまってますね。

ダンプトラックの車種につきましては、ねこばす@神奈川さんのご協力で判明しました。ありがとうございました。

「大都会PARTU」トップに戻る