・「アラーム・フォー・コブラ11」スペシャル「アウトバーン・コップ」より

E46系BMW3シリーズ4ドアセダンの破壊シーン

暴走を続ける車(W126)を止めようと、警察は、水が入ったポリタンクを敷き詰め、進路を塞ごうとする。

しかし、ゼミル(エルドゥアン・アタライ)は危険と判断、自らの車(E46)で突っ込み、進路を開けることに成功する。

またもや、E46仕様のE36が破壊されると思ったら、なんと、E46が破壊されているではありませんか!

もちろん現行型の破壊で、最大でも1年落ちです。スペシャル版だから、大盤振る舞いだったんでしょうね。

これ以降、スペシャル版では、現行型が破壊されるのが定番となっていきます。

ちなみに、E36への摩り代わり破壊は今後も続きますが、私にとっては、このエピソードの印象が凄すぎて、まさかすり替わっているとは思いもしませんでした。

「アラーム・フォー・コブラ11」トップに戻る