・「アラーム・フォー・コブラ11」第67話「Schmolders Traum」(原題)より

二代目ダッジ・キャラバン、シトロエンC25の破壊シーン

暴走を繰り返す男の車(キャラバン)だったが、爆破解体予定のトンネル工事現場に追い詰められる。

トンネルにボディを擦りつけながら必死に逃亡するが、盛土を台にして、ダイブボンバーで作業車(C25)に激突、爆発、炎上する。

キャラバンが壮絶な最期を迎えます。キャプチャーは割愛しましたが、仕掛けていたダイナマイトに次々と引火するということで、連鎖大爆発です。

すごいと思ったのが、連鎖爆破のシーンです。CGではなく、リアルな爆破なのはもちろん、TNTの爆発の仕方を上手に再現しているんですね。

この表現、多分、見て頂かないと分からないと思いますが、さらに、その中を掻い潜りながら脱出する、作業員役のスタントマンの方にも脱帽です。

「アラーム・フォー・コブラ11」トップに戻る