・「アラーム・フォー・コブラ11」第63話「Tod aus dem Motor」(原題)より

初代テラノ3ドア、C208系メルセデス・ベンツCLK、バス(車種不明)の破壊シーン

組織の黒幕が車(テラノ)で逃走、トム(レネ・シュタインケ)が覆面車(CLK)で追跡、銃撃戦を伴う激しいカーチェイスとなる。

追い詰められた犯人はショッピングモールに突入、モールの中でのカーチェイスを繰り広げたあと、覆面車は盛土に衝突、追跡不能となってしまう。

まんまとモールから抜け出し、逃げ仰せたかに思えた犯人だったが、停留所に止まっていたバス(車種不明)に激突する。

テラノが豪快に破壊されます。前期型ですので、8年から15年落ちでの破壊ですね。

トムのCLKは、小破壊に見えますが、結構なダメージだと思います。もちろん、現行型での破壊です。

ショッピングモールのカーチェイスは、いろいろな映画で使われていますので、珍しくもないですが、手間ひまがかかるスタントです。

そういえば、やっぱりというか、邦画ではなかったよなあ〜。石原プロもやらなかったよな〜。

「アラーム・フォー・コブラ11」トップに戻る