・「アラーム・フォー・コブラ11」第48話「アムステルダムコネクション」より

E36系BMW3シリーズ4ドアセダン、レンジローバー・シリーズT5ドアHBの破壊シーン

重要証人を移送するゼミル(エルドゥアン・アタライ)とトム(レネ・シュタインケ)だったが、組織の殺し屋の罠にはまってしまう。

突然、進路が炎に包まれ、覆面車(BMW)はスピン、崖を落ちる寸前で止まることに成功する。

なんとか脱出するゼミル達だったが、殺し屋の車(レンジローバー)が突進して、体当たりをしようとする。

ゼミルが発砲、殺し屋は射殺され、車は激突、崖から落下して、爆発、炎上する。

え〜と、今回は、偽者同士が破壊されます。

まず、お馴染みの、E46仕様のE36。ライトのアイラインは、塗装で塗り分けていたのが、わかります。

また、撮影で、牽引フックを使用していたんでしょうが、フロント2箇所とも丸見えです。

そして、最大でも5年落ちでの破壊のレンジローバー・シリーズUかと思えば、こちらも、シリーズU仕様のシリーズTが破壊されます。

初見当時は、見抜けず、すごい破壊と興奮したもんです。今思えば、懐かしいです。

同様のレンジローバーの破壊も、味をしめたのか、しばらく続くことになります。

また、珍しいことですが、爆発シーンは、なぜか、CGです。どうしちゃったんでしょ?なので、キャプチャーしませんでした。

「アラーム・フォー・コブラ11」トップに戻る