・「アラーム・フォー・コブラ11」第44話「哀しきリベンジャー」より

D21系ダットサントラック・キングキャブの破壊シーン

容疑者が車(キングキャブ)で逃走、ゼミル(エルドゥアン・アタライ)が荷台に飛び乗り、容疑者を捕らえようとする。

暴走を繰り返す容疑者だったが、運転を誤り、草むらを台にして、ジャンピングロールオーバーでクラッシュする。

日本車が、壮絶なカースタントで破壊されます。輸出専用モデルだったキングキャブですが、この作品では、結構破壊されますね。

しかし、飛びましたね。俗に言う、縦ロールです。この重量のトラックをこれだけ跳ね上げようと思えば、かなりのスピードですね。

ただ、よく見ても分かんないんですが、スタントマンが乗ってるのかしら?と。運転席が完全に潰れているんですよね。この作品、結構な頻度でリモコンを使うので。

ところで、ゼミルが荷台のロールバーに捕まったままという設定ですので、人形がくくりつけられています。

「アラーム・フォー・コブラ11」トップに戻る