・「アラーム・フォー・コブラ11」第44話「哀しきリベンジャー」より

オペル・ベクトラA4ドアセダン、ローバー3500、NG系メルセデス・ベンツ(トラック)の破壊シーン

殺人犯が車(ローバー、60系セリカXX)で逃走、たまたま近くを通りかかったエンゲルハート隊長(シャルロット・シュバーブ)が追跡に参加する。

犯人の車の前に回り込み、進路を妨害するも、ローバーが何度も隊長の車に体当たりを繰り返し、逃走を図る。

交差点に差し掛かった時、トラック(NG)が突進してくるのを発見、急ブレーキをかけて事故を防ごうとする。

しかし、犯人に追突され、隊長の車は民家に突っ込み、犯人の車はトラックに突っ込まれてしまう。

今回の話は、冒頭のこのクラッシュによる悲劇で始まります。この事故で妻子を亡くした男の復讐劇の幕開けでした。

破壊車両については、特筆すべきことはありませんが、意外や意外、オペル・ベクトラが破壊されるのは、この作品では初だったんですね。

ところで、犯人が乗る、スカイブルーのセリカXX(スープラ)ですが、今回は破壊されませんが、後のエピソードで止めを刺されます。

「アラーム・フォー・コブラ11」トップに戻る