・「アラーム・フォー・コブラ11」第42話「攻防!暗号解読ソフト」より

ポルシェ924の破壊シーン

女刑事は、通りがかりの車(ポルシェ)を拝借、バイクで逃げる犯人を追跡、カーチェイスとなる。

歩道橋に飛び移った犯人を追いかけるように急ハンドルを切ったところ、車は横転してしまう。

この作品では珍しいことですが、いくらポルシェとは言えど、登場した途端に破壊されるのがわかるボロ車ですね。

ボディカラーにしたって、前半分と後ろ半分ではトーンが違うのがはっきりと確認できます。

しかし、スタントシーンの撮影の仕方が上手じゃないですね。せっかくのキャノンロールなのに・・・

また、このキャノンロールは、木柱を使用しない、エアーを使用したタイプですね。

エアーの圧だけでキャノンロールができるので、路面へのダメージが少なく、最近多用されているタイプです。

とはいえ、日本では、木柱の分でも、映画の中では実現していませんが・・・orz

「アラーム・フォー・コブラ11」トップに戻る