・「アラーム・フォー・コブラ11」第4話「Tod bei Tempo 100」(原題)より

フォード・シエラMKT5ドアHB、ジャガーXJシリーズVの破壊シーン。

男が乗った車(ジャガー)が走行中、対向車線にはみ出し、女性の車(シエラ)に正面衝突する。

このシリーズで破壊常連のシエラが登場です。ジャガーも常連で、登場すれば、必ず破壊されますね。

シエラは、9年から15年落ちでの破壊ですので、然るべきといえば、それまでですね。

ジャガーのほうは、16,7年落ちでの破壊ですが、程度が良さそうな車で、古さを感じませんね。

さすがに、このスタントは無人だったようですが、リモコン操縦の技術って、凄いですね。

そういえば、この話の前の話で、E36のBMW3シリーズが覆面車としてデビューしています。しかも、フランクとゼミル、二人とも!

ゼミルの相棒がベンツの覆面車に乗るのは、だいぶ後からのようです。

「アラーム・フォー・コブラ11」トップに戻る