・「アラーム・フォー・コブラ11」第39話「死のガソリン」より

アルファロメオ75、フォルクスワーゲン・ゴルフU3ドアHB、フィアット・ウーノ5ドアHB、初代BMW・6シリーズ、W123系メルセデス・ベンツ4ドアセダン、初代マーチ3ドアHB、E28系BMW5シリーズ2台、

初代ランチア・テーマ4ドアセダン、フォルクスワーゲン・ビートル、フォルクスワーゲン・ゴルフT3ドアHB、BF系ファミリア5ドアHB、フォード・シエラMKT5ドアHB、B12系サニーRZ-1

フォード・シエラMKT5ドアワゴン、初代セルシオ、マギルス・ドイツ160D(ダンプトラック)の破壊シーン

テロの犯人のために用意した金が、ラジコンヘリで運ばれる。しかし、こぼれた札が空を舞い、高速道路に降り注ぐ。

そして、パニックになった走行中の車が、次々とクラッシュする。

この作品名物の多重クラッシュですが、ものすごい数の車があっという間にスクラップになります。その数、なんと、17台!

そのクラッシュの中に、今回は、4台の日本車が含まれています。

初代マーチは、かなりのボロ車ながらも、徹底的に破壊されます。珍しく、サンルーフが付いていますが、ガラスサンルーフが粉々になるカットは、あえて狙ったのでは?

BFファミリアは、ヨーロッパらしい5ドアHBが破壊されるも、最後は、トラックに突っ込まれ、原型を留めていませんね。

サニーRZ-1なんて、まさか破壊されるとは!邦画では、壊されなかったんじゃ?サンドイッチで見るも無残に・・・

そして、なんと、セルシオの登場です。最大でも10年落ちですから、すごすぎる!と思ったら、リアが大破している事故車ですね、きっと。それでも、すごいですが・・・

しかも、ジャンピングロールオーバーで派手にクラッシュします。

「アラーム・フォー・コブラ11」トップに戻る