・「アラーム・フォー・コブラ11」第33話「地中の罠」より

T3系フォルクスワーゲン・トランスポーター、シボレー・カマロ、シボレー・シェビー・バン、フォード・エスコートMKV3ドアHB、

SD3系ローバー200、A2系フォルクスワーゲン・ジェッタ4ドアセダンの破壊シーン。

パトロール中のゼミル(エルドゥアン・アタライ)とアンドレ(マーク・ケラー)は、不審車両(トランスポーター)を発見、追跡する。

必死で逃走する車は、走行中の一般車両(カマロ)に追突、さらに、急停車したカマロに後続のバン(シェビー)が追突、横転する。

さらに、そこへ、後続の車(エスコート、ローバー200)が衝突、最後に、後続の車(ジェッタ)がカマロを台にして、ジャンピングロールオーバーでクラッシュする。

この作品の名物である、エピソード冒頭の多重クラッシュです。

年式的には、どれも、目新しい車はありませんが、アメ車のカマロとシェビー・バンの破壊は、この作品では珍しいですね。

ちなみに、偶然でしょうが、二台とも、赤からの再塗装車です。

さらに、シェビー・バンがクラッシュする際、カマロにはスタントマンが乗っていますね。信頼しているからこそ、でしょうが、大変ですね。

ローバー200は初めて知りましたが、どことなく見たことがある車だと思ったら、ホンダ・バラードの兄弟車なんですね。どうりで・・・

ジェッタのジャンピングロールオーバーが、すごいスピードと迫力ですが、これも、無人かと思ったら、ちゃんとスタントマンが乗っていますね。

「アラーム・フォー・コブラ11」トップに戻る