・「アラーム・フォー・コブラ11」第23話「Volley Stop」(原題)より

930系ポルシェ911カレラ・タルガトップの破壊シーン。

高速道路をスピード違反で走行するスポーツカー(ポルシェ)。パトカー(W124ベンツ)が発見、カーチェイスとなる。

暴走するポルシェは、運転を誤りスピン、橋の柵を突破してダイブ、建物に突入し、さらにダイブして止まる。

冒頭のカークラッシュで、最大で9年落ちの964が破壊されると思いきや、よく見ると930の964仕様ですね。

それでも、964仕様にして破壊するなんて手が込んでいますし、大盤振る舞いの破壊には違いありませんね。

そして、このスタントですが、ちゃんとスタントマンが演じていますね。ただし、二回のダイブは別撮りでしょうね。

今回で、またもやW202ベンツCクラスの覆面が出ていますが、おそらく、アンドレの覆面がW202なんでしょうね。

ということは、このころから、ゼミルがBMWで、相棒(この時はアンドレ)がベンツという図式になっていたということですね。

始めは、二人ともE36のBMWだったんですけどね。

「アラーム・フォー・コブラ11」トップに戻る