・「アラーム・フォー・コブラ11」第21話「Sonnenkinder」(原題)より

E28系BMW5シリーズ4ドアセダン、マンSL200(バス)の破壊シーン。

引き続き車(BMW)で逃走する容疑者を追跡する、アンドレ(マーク・ケラー)とゼミル(エルドゥアン・アタライ)。

アンドレは先回りして、バス(SL200)を拝借、容疑者の進路を塞ぐが、車はバスを突き破り、まんまと逃走してしまう。

最近は見なくなったバスクラッシュですが、なかなか難しい技です。入念な準備と、経験が必要です。

ちなみに、有名なヨーロッパのスタントマン、アラン・バンクスは、バス・クラッシュで命を落としています。

ところで、逃げ遂せた容疑者の車ですが、スタントで破壊した車とは別の車を使用していますね。

撮影の段取り上でしょうが、せっかくだから、スタントで使用した車を使用すればいいのに…

バスの車種については、しぶたかさんのご協力により判明しました。ありがとうございました。

「アラーム・フォー・コブラ11」トップに戻る