・「アラーム・フォー・コブラ11」第13話「Das Attentat」(原題)より

マンSL200(バス)の破壊シーン。

要人暗殺のために、テロリストが爆弾を仕掛けたのは、高速道路の非常電話だった。

スクールバス(マン)が故障し、非常電話を使用しようと停車する。

アンドレ(マーク・ケラー)とゼミル(エルドゥアン・アタライ)が、子供たちを非難させ、バスを電話前まで何とか走らせることに成功する。

要人の車(ベンツ)が通り過ぎようとした時、電話が爆発、バスも爆発、炎上する。

今回調べるまで知りませんでしたが、マン社というのは、ドイツでは有名なバスメーカーのようです。

日本でも、二階建てバスが導入されたときは、このバスが多かったのだとか。

綺麗に仕上げ直していますが、かなり古いバスのようですね。

「アラーム・フォー・コブラ11」トップに戻る