・「ツイン・ドラゴン」('92・香港)より

A120系ギャランΣバン(パトカー)、四代目ダイナ(レッカー車)、初代ギャランΛ、A160系ギャランΣ4ドアセダン、A60系カリーナ4ドアセダンの破壊シーン

捕えられた仲間を助けようと、護送車を襲う組織の一味。

まず、先導のパトカー(ギャランΣ)の前に、レッカー車(ダイナ)が飛び出し、激突、レッカーしていた車(ギャランΛ)が爆発、炎上する。

そこへ通りかかった車(カリーナ)が、Tボーンクラッシュで突っ込み、停車していた車(ギャランΣ)にダイブする。

迫力のあるクラッシュシーンですが、破壊される車は、古めのものばかりですね。大体10年から15年落ち程度の車ですね。

そんな中で、初代ギャランΛとA60カリーナの破壊は希少ですね。特にカリーナは、香港映画でも破壊が少なめですね。

しかも、興味深いのが、フロントマスクがクーペのものですね。輸出モデルには存在したのでしょうか?それとも、モディファイされたものでしょうか?

「香港映画の破壊へ」トップに戻る