・「ツイン・ドラゴン」('92・香港)より

B12系サニー4ドアセダン(タクシー)、A40系セリカ2ドアクーペ、トラック(車種不明)の破壊シーン

組織から追われる身となったボミー(ジャッキー・チェン)。相棒とともにボートで逃走、格闘の後、ボートは港から乗り上げてしまう。

ボートは陸地を滑走、トラック(車種不明)に追突して止まる。さらに、通りかかった一般車両(サニー、セリカ)が突っ込んでしまう。

邦画では破壊が希少なA40系セリカですが、前期型ですので、14年から16年落ちでの破壊ですね。

邦画でのこの車の破壊といえば、「太陽にほえろ!PART2」での破壊くらいしか思いつきませんが。

トラッド・サニーのほうも前期型ですので、15年から17年落ちでの破壊ですが、すでにボコボコのボロ車が破壊されていますね。

このボートの滑走シーンは、007シリーズをお手本にしたとしか思えません。迫力はイマイチに思えましたが…。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る