・「SPY-N」('00・香港)より

ロールスロイス・シルバーシャドーTの破壊シーン

組織の黒幕は、プレゼントの高級車(ロールスロイス)をヘリで運びながら逃亡しようとする。手下たちも車にしがみつき、一緒に逃げようとする。

刑事もしがみつき、乱闘となるが、重量オーバーでヘリが上がらないため、黒幕はマシンガンで淘汰しようとする。

空中に持ち上げられた車の上で格闘する男たちだったが、建設中のビルに差し掛かり、車をぶつけてしまう。

走行しているうちに、ヘリは爆発、ロールスロイスも炎上しながら転落する。

プレゼントという名目で、何とも言えない色のロールスロイスが破壊されます。

さすがに、20年から35年落ちでの破壊ですが、年式的に、レプリカではないと思います。

この映画、もっと違ったところにお金を使うべきだったと思います。日本では劇場公開はわずか二週間で打ち切りだったそうです。

藤原紀香が、がんばってアクションを披露した本作でしたが、作品的には失敗でしたね。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る