・「クローサー」('02・香港・米)より

EF系シビック4ドアセダン、フォード・シエラ・サファイア、CB系ランサー(パトカー)、BG系ファミリア4ドアセダン(パトカー)の破壊シーン

暗殺者姉妹の妹は、女刑事に追われ、車(シビック)を奪って逃走、刑事も車(シエラ)を拝借して、カーチェイスとなる。

体当たりをするなどして、行き止まりまで追い込まれたシビックだったが、パトカー(ランサー、ファミリア)のバリケードを突破、逃げ切ることに成功する。

破壊は少なめですが、スピード感溢れるカーチェイスが繰り広げられます。FF車にも関わらず、華麗なドリフトを披露してくれます。

破壊される車はどれも10年落ち程度ではありますが、CB系ランサーの破壊は少ないですね。

なぜか、パトカー同士がぶつかるシーンでは、一台がBGファミリアにすり替わっていますね。

ラスト、リバースのまま片輪走行、ジャンプして逃げるわけですが、さすがに、ジャンプのシーンはCGでしたね。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る