・「カルマ−震える記憶−」('03・香港)より

B13系サニー4ドアセダン、P80系スターレット5ドアHBの破壊シーン

殺人鬼が逃走、主人公である刑事(フランシス・ン)が追跡する。

殺人鬼は、通りかかった一般車両(ミラージュ)を奪い逃走、刑事も相棒とともに車(スターレット)で追跡する。

カーチェイスとなる中、犯人の車はスピンターン、追う者と追われる者の立場が逆転してしまう。

犯人の車は刑事の車に追突を繰り返し、跳ね除けられた車は道路の側壁に乗り上げてしまう。

犯人の車は、刑事の車を押し出そうとするが、応援の警官たちが駆けつけたため、走り去ってしまう。

このシーンでも、破壊が希少な車が登場しますね。P80系スターレットは、ほかに破壊された記憶がありません。

ただ、謎なのが、5ドアHBなのにGTターボなんですね。日本では3ドアHBだけの設定でしたが、輸出仕様にはあったのでしょうか?

それとも、モディファイされた車なのでしょうか?ホイールもスポーティな物に替えられているので、可能性はありますね。

ちなみに、外観を信じれば、中期型ですので、9年から11年落ちでの破壊ですね。

ところで、面白いのが、犯人の車。はじめは、C60系ミラージュのセダンだったのが、クラッシュ時には、B13サニーに摩り替わっています。

フロントマスクが、似ているといえば、似ているんでしょうかねえ?ちなみに、B13サニーは、前期型ですので、11年から13年落ちでの破壊です。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る