・「Mr.BOO!ミスター・ブー」('76・香港)より

フォルクスワーゲン・ビートル、フォード・コーティナMKV4ドアセダン、ボルボ140・4ドアセダン、フォード・ゼファー6MKW、軍用トラック(車種不明)、トラック(車種不明)の破壊シーン

探偵の助手は、尾行していた警官の車(ポルシェ)を車(ビートル)で追跡する。

しかし、運転が大の苦手で、まず、前後の車(コーティナ、ボルボ)にぶつけてしまう。

続いて、止まっていた車(ゼファー)のドアを吹き飛ばし、軍用トラック(車種不明)に接触もしてしまう。

どんどんボロボロになっていく車だったが、止まっていたトラック(車種不明)に衝突、屋根がなくなってしまう。

コメディ映画らしい、ハチャメチャカーアクションですね。最近は、こんなのもないですね。

ビートルはかなりのボロ車ですが、コーティナは小破壊とはいえ最大で6年落ちの現行型での破壊です。

ボルボやゼファーは6年から10年落ち程度での破壊ですが、当時としては、早めの破壊でしょうね。

ところで、このDVD、サミュエル・ホイとリッキー・ホイの吹き替えをツービート(ビートたけし、ビートきよし)がやっています。違和感がただものではないです。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る