・「ワンナイト・イン・モンコック」('04・香港)より

R32系スカイライン2ドアクーペ、CE9A系ランサー・エボリューションV2台の破壊シーン

ヤクザの組長の息子の車(スカイライン)が、相対するチンピラの車(ランエボ)2台に挑発をかけられ、バトルとなる。

サイドバイ・サイドを繰り返し、飲酒運転だったスカイラインはカーブを曲がりきれずにスピンして停車、そこへランエボの1台が激突する。

運転していたリーダーは即死、助手席に閉じ込められた女性も、救助中に漏れたガソリンに引火して炎上、焼死してしまう。

冒頭でいきなりのカークラッシュですが、物語は、この事故がきっかけで起こる出来事を描いた、フィルム・ノワールとなっています。

日本でも人気のある車が、破壊されてしまっていますね。スカイラインは、定番のGT−R仕様ですね。

暗闇で分かりにくいですが、焼けた後の車を見ると、鮮やかなレッドのスカイラインですね。

前期型なのか、後期型なのか、わかりませんが、前期型でも、最大15年落ちでの破壊です。

ランエボVも、シルバーのほうが大破、ホワイトのほうも小破壊していますね。ともに、9年落ちでの破壊です。

今回の破壊は、チューニングカー仕様で破壊されているところが、ミソです。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る