・「狼/男たちの挽歌・最終章」('89・香港)より

フォード・グラナダMkU4ドアセダン、C230系ローレル4ドアセダン、X30系コロナ・マークU4ドアセダンの破壊シーン

逃亡を続ける仲介人の車(タルボ・ソラーラ)を追跡する、組織の刺客の車(グラナダ)。

張り込み中に組織の銃撃を受け、瀕死の重傷を負った刑事の車(ローレル)も追跡に加わる。

仲介人を助けようと、銃撃を続ける組織の車に向かって、体当たりを繰り返す刑事の車。

サイドバイサイドを繰り返す2台だったが、跳ね除けられた組織の車は、崖下に転落してゆく。

引き続き、仲介人の車を追跡する刑事の車だったが、意識がもうろうとして、岩に乗り上げて止まる。

駐車場のシーンでは、フォード・コーティナMkWでしたが、カーチェイスのシーンでは、グラナダにすり替わっていますね。

コーティナは、おそらく、後半で破壊された車ではないでしょうか。

シルバーからの再塗装車のグラナダですが、驚きですが、転落のシーンでは、スタントマンがドライブしています。

ドライバーは、香港一のスタントマンのブルース・ロウです。今は、どうかわかりませんが。

刑事の車のローレルも、カーチェイスの後では、コロナ・マークUに摩り替ります。

サイドバイサイドを繰り返した跡を再現したのかどうか、かなりボコボコの状態ですね。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る