・「香港国際警察/NEW POLICE STORY」('04・香港)より

四代目エルフ、バス(デニス・ドラゴン)の破壊シーン

引き続き暴走を続けるバス(デニス・ドラゴン)。商店街の陸橋で屋根がカットオフされるも、暴走を続ける。

そこへ、相棒の刑事が運転するトラック(エルフ)が進路をふさぎ、そこへバスが衝突、トラックは海に転落するも、バスは辛うじて転落を免れる。

バスの暴走も、このクラッシュで幕を引きます。エルフは中期型ですので、14年から17年落ちでの破壊ですね。

さすがに、トラックの破壊は、コストがかかりすぎるのか、かなり古めの車の破壊ですね。

満載の荷物の鳥のおもちゃがこぼれますが、これって、ユーモアを狙ったものでしょうか?それとも、迫力を増すため?よく、わかりませんね。

一応、このスタントは、バスがエルフに乗り上げ、Tボーンクラッシュになっていますね。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る