・「香港国際警察/NEW POLICE STORY」('04・香港)より

V40系パジェロ・ロング、バス(デニス・ドラゴン)の破壊シーン

引き続き暴走を続けるバス(デニス・ドラゴン)。交差点で、車(パジェロ)に激突するが、暴走を続ける。

日本で一大ブームを巻き起こした二代目パジェロも、あっけなく破壊されています。初期型ですので、9年から13年落ちでの破壊ですね。

一見すると、ワイドボディのようですが、標準ボディの車に、外品のオーバーフェンダーをつけていますね。

ホイールも、外品のワイドタイプですね。ひょっとして、ジャッキーの私物だった車?

丈夫なパジェロも、一瞬で全損ですね。邦画では、まだ破壊されていない車ですね。

室内からの映像もありますが、スタントの対策のためか、助手席のヘッドレストは外され、ドアミラーは畳まれ、助手席のドアガラスはオープンですね。

ダッシュパネルもひん曲がってしまうほどの衝撃ですね。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る