・「香港国際警察/NEW POLICE STORY」('04・香港)より

DA系インテグラ4ドアHT、CB系ランサー、大宇エスペロの破壊シーン

引き続き、強盗事件の現場に駆け付けた覆面車も、次々と銃撃に遭う。まず、1台目(インテグラ)が急停車、そこへ、もう1台(ランサー)がテールスライドで衝突する。

銃撃に遭い、ハチの巣になる覆面車。警官たちも次々と撃たれる中、応援の覆面車(エスペロ)が駆けつけ、銃撃に遭いながらも、犯人らを追跡する。

このインテグラも、破壊が少ないですね。ボンネットのホンダエンブレムが赤く塗られているので、前歴は若者が乗っていた車でしょうか。11年から15年落ちでの破壊ですね。

ランサーは後期型ですので、10年から11年落ちでの破壊ですが、リヤスポイラー、アルミホイールがつくなどの高グレードの車ですね。

結果、この2台は、ハチの巣になって破壊されるわけですが、テールスライドでの衝突は、予定外だったのでは?と思います。というのは、引きの撮影しかないんですね。

エスペロの破壊も、香港映画では希少ですね。10年落ち程度での破壊となります。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る