・「ナイスガイ」('97・香港)より

E23系BMW7シリーズ、C107系メルセデス・ベンツSLC、ロールスロイス・シルバーシャドーT2台、キャデラック・フリートウッド・ブロアム、

ポルシェ911カレラ・タルガ、ランボルギーニ・カウンタック・レプリカ、リンカーン・タウンカーの破壊シーン

組織の巨大トラックを奪って敵のボスの屋敷に乗り込む、主人公(ジャッキー・チェン)たち。

屋敷の塀を突破し、並んでいた車を次々と踏み潰して、屋敷へ突入する。

あっという間に、高級車が次々とぺしゃんこになっていまいます。

ただし、綺麗な車ばかりですが、年式的にはそれなりに古い車ばかりですね。

ロールスロイスは、約20年落ちではありますが、それでもまだまだお値段がつく車のはずですから、すごいですね。

カウンタックは、さすがにレプリカが破壊されているようです。それでも、そこそこのお値段がすると思いますが。

ポルシェは、約13年落ちですが、こってりと再塗装したようで、塗装が、壁のように剥がれ落ちていますね。

他の車も含めて、もったいないと思えるシーンであることは間違いありませんね。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る