・「皇帝密使」('84・香港)より

A170系ランサーEXの破壊シーン

ピンチを迎えた主人公を助けに来た女の車(ランサーEX)だったが、敵のバイク軍団の執拗な追撃を受ける。

バイクに囲まれ、次々と攻撃を受けながらも逃走を続けるランサーは、追い詰められ、クレーンで釣り上げられ、捕まってしまう。

最大でも6年落ちとなるも、現行型が破壊されてしまっています。

しかも、再塗装車のはずなんですが、結構細かいところまで塗装されていますね。

しかし、敵が屋根にしがみつくためか、ルーフキャリアが付いています。せっかくのマッドマックス仕様?が台無しです。

また、この作品では、もう一台、ランサーEXが破壊されているんですが、カットされてしまってますね。

日本公開バージョンのエンディングNG集に収録されていたんですが、パトカーがキャノンで思いっきり飛び上がり破壊されています。

せっかくの破壊ですので、収録して欲しかったですねえ。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る