・「ロンゲストナイト」('97・香港)より

G11系シャレード5ドアHB、A160系ギャランΣ4ドアセダン、CB系アコード4ドアセダンの破壊シーン

罠にはめられ、危機一髪を乗り切った悪徳刑事は、黒幕を突き止めるため、カギを握る女の車(シャレード)に乗り込む。

女を助手席側に手錠でつなぎ、拳銃を発砲、ドアを開け、駐車中の車(ギャランΣ、アコード)でドアを吹き飛ばす。

情報を掴めなかった刑事は、女性を道路に突き落とし、ひき殺してしまう。

ちょっと残酷なシーンですが、希少車が破壊されます。シャレードは後期型なので、11年から12年落ちでの破壊です。

ひょっとして、タクシーの時の破壊車と同じ車かと思いましたが、壊れ具合が違うので、別の車ですね。

また、CBアコードですが、レザートップにカスタマイズされた車ですね。前期型ですので、6年から8年落ちでの破壊です。

早めの破壊だと思ったら、右側面がすでにボコボコなので、訳ありのクルマでしょうね。

160ギャランΣですが、色は異なりますが、ランサー・フィオーレ破壊の時と同じ車両ではないでしょうか?つや消しバンパーですし・・・

「香港映画の破壊へ」トップに戻る