・「検事Mr.ハー 俺が法律だ」('86・香港)より

E30系カローラ4ドアセダン、C230系ローレル4ドアセダン、S100系クラウン4ドアセダンの破壊シーン

駐車場で謎の組織に次々と命を狙われるハー(ユン・ピョウ)。1台の車(カローラ)が突進してくる。

ハーが駐車していた車(ローレル)の陰に身をかわした瞬間、車は、ローレルを台にして横転しながら滑ってゆき、停まっていた車(クラウン)に衝突して停まる。

30カローラの破壊は希少ですね。しかも、程度が良さそうですね。ほかの2台は、使いまわしだと思いますが。

ロールオーバーのシーンでは、ローレルは被害を受けていませんが、アップのシーンでは、映っていないものの、間違いなくクラッシュしているはずです。

カローラは前期型なので、9年から12年落ちでの破壊ですね。香港映画では大衆車の破壊が多いので、ありがたいです。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る