・「検事Mr.ハー 俺が法律だ」('86・香港)より

S100系クラウン4ドアセダン2台の破壊シーン

謎の組織に命を狙われるハー(ユン・ピョウ)。駐車場で車(スタリオン)を停めたところ、車(ミラージュ)が襲い掛かってくる。

さらに、別の車(クラウン)が襲い掛かってきて、もう1台の車(クラウン)との間に挟まれてしまう。

挟まれたまま引き摺られるハーだったが、バックしていたほうの車が壁に激突、その際に逃げ出すことに成功する。

最大で8年落ちとなる100系クラウンの破壊ですが、ブラウンのほうはロイヤルサルーンで程度も良さそうですね。

一方で、グリーンのほうもロイヤルサルーンですが、シルバーからの再塗装車ですね。

7年から8年落ちでの破壊ですので、香港映画としては、早めの破壊ではなかったかと。スタンダード(デラックス?)グレードではないですしね。

あと、なぜか、アップのシーンで、ブラウンのほうが、230ローレルに摩り替わっています。後のシーンで破壊する車だと思いますが。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る