・「インビジブル・ターゲット」('07・香港)より

EG系シビック・フェリオ、四代目エルフ(現金輸送車)、E100系カローラ・レビン、二代目ローバー400、二代目シャリオ、クロノスの破壊シーン

交差点で信号待ちの現金輸送車(エルフ)が、強盗団に襲われ、爆弾で爆破される。周りに止まっていた車も、巻き添えで爆発、炎上する。

香港映画お得意の、キャノンを使用した爆破シーンですね。爆破の炎がCGで盛られてしまっているのが残念ですが、迫力は満点ですね。

エルフベースの現金輸送車は、カタログモデルで存在する車なのかよくわかりませんが、適当に再塗装されて仕上げられていますね。

巻き添えで破壊される車も、香港映画では珍しくもないのですが、邦画での破壊は希少なものばかりですね。

年式としては、どの車も、10年から15年落ち程度での破壊です。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る