・「ジェネックス・コップ2」('00・香港)より

E100系スプリンター・トレノ、アプローズ、バス(車種不明)の破壊シーン

容疑者が車(トレノ)で逃亡、主人公たちは、車にしがみつき、車を止めようとする。スピンした車は、止まっていた車(アプローズ)に衝突するが、逃走は続く。

車はさらに、柵を突き破って、止まっていたバス(車種不明)に突っ込み、バスを潜り抜け、まんまと逃走してしまう。

邦画では破壊が希少な車ですね。トレノは後期型なので7年から9年落ちでの破壊、アプローズは初期型なので8年から11年落ちでの破壊です。

バスに突っ込み、突破するスタント「バスクラッシュ」も、最近はほとんど見ませんね。しかも、縦方向の突入ですから、難易度も高いはずです。

トレノの年式については、にっし〜さんのご協力で判明しました。ありがとうございました。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る