・「ジェネックス・コップ2」('00・香港)より

SW20系MR2の破壊シーン

潜入した刑事を助け出すために駆け付ける刑事たち。借り物の車(フェラーリ)で敵のアジトに向かう。

アジトに潜入、捜索を続ける中、携帯電話型の爆弾を誤って操作してしまい、放り投げたところ、フェラーリに落下、爆発、炎上してしまう。

フェラーリが破壊されるのかと思いきや、MR2に摩り替って破壊されます。黄色のTバールーフからの再塗装ですね。

パート1が大ヒットして制作された続編で、さすがにフェラーリは破壊できなかったようですが、スケールはアップしてますね。

10年間生産されていたMR2ですが、当時は、まだMR-Sが登場したばかりでしたので、初期型でも、高価だったと思いますが…。

まあ、フェラーリを破壊することを思えば、安いもんですが、他に破壊で覚えているのは、「デッドヒート」での破壊くらいでしょうか。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る