・「ジェネックス・コップ」('99・香港)より

ボルボ740・4ドアセダン、HC系ルーチェ4ドアセダン、マキシマの破壊シーン

ヤクザの組長が乗った車(ベンツ)の車列が、謎のバイク集団に襲撃される。

まず、先頭の車(ボルボ)が、タイヤをパンクさせられ、コントロールを失い、街頭の柱に衝突する。

次に、最後尾の車(ルーチェ)に迫撃弾が撃ち込まれ、コントロールを失いながら、倒れた柱に衝突、爆発、炎上する。

ボルボは、7年から17年落ちでの破壊ですね。ルーチェは前期型ですので、11年から13年落ち程度での破壊です。

このルーチェの、しかもセダンとなると、破壊は希少ですね。韓国映画では、「起亜ポテンシャ」として破壊されてることが多いです。

香港映画お得意の、キャノンを利用しての爆破ですが、爆破のシーンでは、マキシマに摩り替って破壊されていますね。

キャノンの威力で、屋根がかなりのダメージを受けていますね。マキシマは前期型ですので、8年から11年落ちでの破壊ですね。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る