・「導火線 FLASH POINT」('07・香港)より

アスパイアの破壊シーン

敵のボス兄弟と死闘を繰り広げる、主人公の刑事。瀕死の重傷を負った潜入刑事が、車(アスパイア)で助けに向かう。

主人公に向かって発砲を繰り返す敵を目がけて車を突進、車は木に激突、乱射していた男は転落する。

そして、ボロボロな体を押して、敵と対決する。

超希少な車の破壊ですね。この車の破壊は見たことがありません。しかも、後期型の20ヴィエントですね。

ですから、4年から9年落ちでの破壊なんですね。でも、なぜか、クラッシュ後のアップでは、ホイールがノーマルに変わってますね。

この車も、私からすれば、もう破壊されることになったんだな、と。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る