・「ファイナル・ロマンス 天若有情V」('01・香港)より

A70系スープラ、E90系スプリンター・トレノ、カルタス・エスティーム、XJ40系ジャガー・ソブリンの破壊シーン

復讐のため実業家が乗る車(ジャガー)を襲おうとする、主人公の仲間たちの車(スープラ、カルタス)。

襲おうとしている相手が恋人の父親であることを知った主人公は、愛車(トレノ)を走らせ、追いつこうとする。

まず、スープラがジャガーに体当たり、スピンしたところへカルタスが突っ込み、二台でジャガーを崖の方へ押し出してゆく。

そこへ主人公のトレノがやってきて、ジャガーの後ろに回り込み、身を呈してジャガーを止めることに成功する。

破壊が希少な車ばかりが登場しますね。A70スープラは、後期型ですので、8年から11年落ちでの破壊ですね。

最近でこそ、ドイツ作品で破壊されるようになりましたが、邦画での破壊は確かなかったような気が・・・。

カルタス・エスティームも、大衆車ですから、破壊されてもおかしくないんですが、破壊は希少ですね。

前期型ですので、10年から12年落ちでの破壊です。

トレノは、GTウィングやバケットシートなどが付いた走り屋仕様ですが、前期型ですので、12年から14年落ちでの破壊ですね。

後付けエアスクープで、GT-Z仕様ですね。

ところで、前半で日本ロケがあり、運転のうまい主人公が、カリブでドリフトしまくるシーンがあるんですが、エンドクレジットを見ると、タカハシレーシングの仕事でしたね。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る