・「エンドレス・アフェア」('00・香港)より

ハイラックス・ダブルキャブ、フォード・マスタングU3ドアHB、A170系ランサーEXの破壊シーン

死んだ仲間の復讐のため、車(ハイラックス)を走らせる主人公たち。敵の組織のメンバーが乗った車(マスタング、ランサーEX)を待ち構える。

まず、ボスが乗った車(マスタング)に体当たり、スピンしたところに、もう1台の車(ランサーEX)が突っ込む。

至近距離での銃撃戦を交えながら、サイドバイサイドの体当たりを繰り返す。まず、ランサーEXの運転手が射殺され、脇道に逸れる。

さらに、マスタングと体当たりを繰り返し、追突により、マスタングは弾かれ、水田にダイブする。

やはり、タイでの撮影ですので、古めの車が破壊されますが、タイ仕様のハイラックス・ダブルキャブが破壊されます。

Cピラーのデザインが、100系コロナのようなデザインですね。こちらは、新しい目で、11年から16年落ちでの破壊となります。

頑丈な車ですが、激しいクラッシュを繰り返して、ボロボロになってしまっています。

ランサーEXは、こちらの破壊も希少ですが、18年から22年落ち程度での破壊ですね。壊れ方が、すごいですね。

程度がよさそうなマスタングUは、22年から26年落ち程度での破壊ですね。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る