・「ドラゴン・スクワッド」('05・香港)より

エスティマ・エミーナ、E50系ギャラン、CG系カペラの破壊シーン

証人の護送車が、テロリストに襲われる。まず、護送車(エミーナ)が襲撃され、そこへ、主人公たちが駆けつける。

壮絶な銃撃戦となる中、覆面車(カペラ、ギャラン)もハチの巣になる。しかし、結局は、テロリストに、証人を誘拐されてしまう。

破壊が希少なエミーナは、初期型なので、10年から13年落ち。これまた、破壊が希少なギャランも、前期型なので、11年から13年落ちでの破壊ですね。

カペラは、先のシーンと同じ型ですが、違う車ですね。8年から11年落ちでの破壊です。

このシーンで車が登場した際、塗装があちこちつや消しだったので、程度が悪い車かと思っていたら、弾着が仕掛けられていたのでした。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る