・「ディバージェンス−運命の交差点−」('05・香港)より

CG系カペラ、アンフィニMS-6・2台の破壊シーン

容疑者を空港から護送する捜査官たち。護送中、何者かの狙撃を受け、容疑者が乗った車(MS-6)が先頭の車(カペラ)に追突する。

カペラを抜いて先頭に出たMS-6は、さらなる狙撃を受け、カペラに追突され、中央分離帯に乗り上げ、ジャンピングロールオーバーでクラッシュする。

そして、急停車したカペラに、後続の車(MS-6)が激突する。

冒頭から、いきなりのカースタントで幕開けした本作ですが、マツダ車の破壊大会ですね。

アンフィニMS-6は、海外ではマツダブランドなので、グリルにはマツダマークですね。

ところで、香港映画ではよくあることですが、車が摩り替ってますね。

空港を出発する際の車は、先頭がV30系のカムリですが、これが、クラッシュ時には、先頭がカペラになり、最後尾にMS-6がもう一台いますね。

このMS-6の豪快なジャンピングロールオーバーも、素晴らしいカットだと思います。

カペラは8年から11年落ちでの破壊、MS-6は8年から14年落ちでの破壊ですね。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る