・「デッドポイント 黒社会捜査線」('98・香港)より

サーブ900・4ドアセダン、アウディ80・4ドアセダン、C50系ミラージュ4ドアセダン、JT150系ジェミニ4ドアセダンの破壊シーン

ギャングの乗る車(サーブ)をマークした、捜査員たちの覆面車(アウディ、ミラージュ、ジェミニ、アコード)。

3台の覆面車(アウディ、ミラージュ、ジェミニ)で囲い込み、銃撃戦を伴いながらの体当たりを繰り返す。

最後は、アウディが進路を塞ぎ、ぶつかり合って、追跡劇は終了する。

バラエティーに富んだ車種の破壊です。年式的には全部10年〜15年落ち程度なので、破壊されてもおかしくないのですが、破壊が希少な車ばかりですね。

ジェミニは中期型、ミラージュ、サーブは後期型ですね。ミラージュは、香港ではランサーだったんですね。日本でランサーは5ドアHBでしたからね。

さすがにCD系アコードは破壊しませんでしたが、すでにボコボコのボロ車です。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る