・「サイクロンZ」('88・香港)より

E10系ギャランΣ4ドアHTの破壊シーン

依頼人の相談を受けていた、弁護士のジャッキー(ジャッキー・チェン)。

そこへ、謎の男たちが襲い掛かり格闘となる中、女性がさらわれてしまう。

ジャッキーも、店から、駐車している車(ギャランΣ)に飛び降りて、追跡する。

当時最新型の後期型のギャランΣの4ドアHTが、小破壊ですが、破壊されます。いくらジャッキーでも、これだく勢いよく飛び降りれば、屋根はベコベコでしょう。

ジャッキーは、劇中でも、同型のフルエアロのギャランΣを使用していますね。同じ車ではないと思いますが。

しかし、この車ですが、三菱自動車が、わざわざこの映画のために提供した車ではないと思います。

フェンダーに張られたスリーダイヤのステッカー、スリーダイヤデザインのアルミホイール・・・ジャッキーのコレクションではないでしょうか。

ジャッキー映画の現代劇では、必ずと言っていいほど破壊される、三菱車ですが、この作品では、これだけですね。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る