・「香港テロ対策ユニット CTU」('04・香港)より

L200系ミラ5ドアHB、コンチェルト5ドアHB、Y32系セドリック、フォード・シエラ・サファイアの破壊シーン

テロリストが仕掛けた爆弾が爆発、止まっていた車(ミラ、コンチェルト、セドリック、シエラ・サファイア)が次々と爆発、炎上する。

ミラは、キャノンを使った爆破で、車重が軽いせいもあってか、かなり上まで飛び上がり、まっさかさまになります。

爆破後の映像では、キャノンを取り払っているので、内貼りがない、むき出しの内装が映っていますね。

ミラは前期型なので、12年から14年落ちでの破壊ですが、ターボエンジンの高グレードの破壊ですね。

コンチェルトは中期型なので、13年から15年落ちでの破壊、セドリックは前期型なので、11年から13年落ちでの破壊ですね。

シエラ・サファイアは最終型のようですので、12年から14年落ちでの破壊ですね。

フォード・シエラ・サファイアにつきましては、Judy様のご協力で判明しました。ありがとうございました。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る