・「Mr.BOO!インベーダー作戦」('78・香港)より

ホンダN600E?、ホールデンHGプレミア、ホンダS600、他数台の車の破壊シーン

主人公は女装してテレビ局に忍び込んだものの、用心棒に発見されてしまう。

慌てて車(N600E?)に乗り込み逃走を図るが、用心棒も車(HGプレミア)で追跡、カーチェイスとなる。

用心棒の車は、路肩の車に突っ込んだり、止まっていた車(S600)に追突したりするも、サイドバイサイドの体当たりを繰り返しながら執拗に追い回す。

タイヤがバーストしてしまった主人公の車は、街灯に衝突、街灯は倒れ、用心棒の車を直撃する。

主人公の車ですが、N360かと思いましたが、よく見ると、N600Eっぽいですね。ひょっとしたら、輸出仕様は、N360でもこうだったのかもしれませんが。

また、巻き込まれ破壊で、S600が破壊されているんですね。他に、破壊はあったかしら?邦画では皆無だったように思います。

しかも、ホンダ車なのにBRE仕様のようなカラーリングです。

ところで、HGプレミアが路肩の車に突っ込むシーンですが、ハプニングクラッシュだったと思います。

引きの撮影ですし、クラッシュした車の中には、ベンツがあったりします。まさか、こんな贅沢な壊し方はしないと思いますので。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る