・「新Mr.Boo!香港チョココップ」('86・香港)より

ミニ・クラブマンの破壊シーン

逃走する犯人の車(パジェロ)を追跡する、主人公の覆面車(ミニ)。カーチェイスとなる。

パジェロは、階段を上っていき、まんまと逃走してしまう。ミニも、なんとか階段を上っていこうとするが、途中で止まってしまう。

何とか登ろうとするも、ミニはバックで階段を降りていってしまい、横転してしまう。

ミニのマイナーバージョンである、ミニ・クラブマンが破壊されます。まるで、フロントマスクがパブリカにスワップされたような印象ですが。

ところで、当時最新型のパジェロを荒々しく使うと思ったら、三菱が提供なんですね。

道理で、登場する車は三菱ばかりなんですね。でも、ジャッキー映画と違って、破壊されるのは、別メーカーの車ばかりですね。

「香港映画の破壊へ」トップに戻る